FC2ブログ



このブログについて

私が某スレで制作しているフリーエロRPGの製作日記……だったものです。


・ゲーム本体は?

基本的にゲーム本体へのURLは、本スレ、避難所、wikiにて公開するものとし、ここでは公開しません。

・・・なんて面倒臭いことをしてましたが、色々あれだったのでここで公開しちゃいます。
18歳未満の方は絶対にダウンロードしないでください。
ダウンロードしたことによるいかなる損害も作者は責任持ちません。


・パスわからないんだけど?

ファイルにはパスワードが設定されていますが、そのパスについての質問も受けかねますのでご了承下さい。
一言だけ言わせてもらえば、ググればわかります。
某スレとは無関係のゲームのパスは各記事を参照してください。


・バグあったよ?

最新記事のコメント欄、本スレ、避難所、どこでも構いませんので報告してくれると喜びます。


・更新おせーよタコ

基本的に気まぐれ&めんどくさがり屋なので、長期間更新しないこともあります。
でも完成はさせますので、気長に待ってください。

……なんて言ってたのに本当にすみません。


[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

ボツ作供養

ラミアの方は相変わらず製作中です。
バランス取りとかバグ直しとかで色々やってます…
eme.jpg

で、本日はそれとは無関係のものをちょこっと公開します。
これはだいぶ前に息抜きがてらに作ってそのままお蔵入りした短編です。
この間掘り起こしまして、このままにしておくのも勿体無いということで一応完成させて公開することにしました。

ダウンロードは下記より。
今回アップローダーをレンタルしました。

http://ux.getuploader.com/jisaku_bobonn/
「息抜き悪落ちゲー.zip」というファイルがそれです。
パスワードは「inma」です

内容は相変わらず悪落ちゲーです。
シスターっぽい人が淫魔に攻略されて○○になっちゃうお話。
プレイ時間は多分30分かかるかどうかってところかと……。
あと、立ち絵は全て有料販売の素材集から持ってきたものです。

aku.jpg
▲こんなのです

デバッグは割りと適当にしかしてません……。
致命的なのは無いはずですがもしあったらお手数ですがご報告お願いします。


引き続き

早くも前回の更新から3ヶ月経ってるという…怖い

相変わらずラミアの方製作中です。
いい加減1回出そうとは思ってるんですが中々踏ん切りがつかず……。
とりあえず現況報告をば。

・ラミア化関連について
このゲームのメインとも言えるラミア化ですが、多少方式を変えました。

現バージョン:精神(MP)を0にすることでラミア化

製作中バージョン:HPを減らして【瀕死】状態にした上でスキル「ラミア転生」を使うとラミア化

元々↓の方式でやりたかったのですが、技術的な問題でうまく行かず今まで↑の方式をとっていました。
が、何とかうまくいくようになったので晴れて実装となりました。
……本当はHP減るごとにラミア化の確率がアップする、とかやりたかったのですがそこまでは無理でした(´・ω・)

ramia2.png
▲こんな
ramia3.png
▲具合です

あとこれはまだ実験中段階で色々変わるかもしれないのですが、
ラミア化中、右下の方にちょっとした絵を表示させる予定。

ramia1.png
▲こんな感じに

とりあえずこんな具合で低速ながらも進行中です。
次に更新するときには何とか公開できるといいのですが。
よいモチベの維持方法があれば教えてほしいです……。

ではでは

ラミア

作ってます。
とりあえずシステム周り整えたら1度出そうかなと
ストーリー的にはそこまで進んでません

tes2.jpg
▲キャラセレ画面。メニューから飛べます

tes.jpg
▲命中率表示とかもつけてみました

いい加減ケジメを

というわけで1年ぶりの更新となります。
↓の記事でも書いたようにこの1年、何度か頂いたコメントは全て拝見させていただいております。
返信ぐらいするべきだったのですが、何だかんだでできずに終わってしまいました。
本当に申し訳ありません・・・。

で、前置きはこれぐらいにして本題へ。
本当は公開できるようになるまで更新しない! とか考えてたのですがいい加減限界・・・というかタイトルにも書いたようにケジメをつけなきゃならん段階まできたような気がするので今回更新させていただきました。
とりあえずは現況として以下の画像をご覧ください。

eriza3.jpg
eriza2.jpg
eriza.jpg

はい、MVになってます。
この期に及んでのツール変更の是非については色々考えた結果故ですので勘弁してください。

で、ですね……。
正直に言わせてもらいますと、多分もう完成はしません。
その理由は単純に製作に飽きたというわけではなく(多少はその気もありますが……)、自分が何を作りたいのかわからなくなったというのがデカイです。
もちろん「こういうものを作りたい」という漠然としたものは最初からあったのですが、作り続けるに伴って段々とそれとは別物になっていき最終的に「あれ? 俺って何作りたかったんだっけ?」ということに……。
まぁ、要するに計画性無く衝動的に作り始めたのが全て悪いということですねハイ。

一応言っておくと、製作を止めるわけではないです。
今後もダラダラと続けてはいくと思います、今までがそうでしたので。
が、先に言ったように完成することはないと思います。あったとしてもその確率は宝くじで1等当てる並と言わざるを得ません。

期待していた方には申し訳なく思っております。
が、このままなし崩しに製作しています! 頑張ってます! と言っても現状が変わるわけでもないので(現にブログも1年ほったらかしでしたし……)一度ここで区切りとさせて頂きます。
本当にごめんなさい。

ブログもこのまま残しておきます。
何かしら公開する時にまた新しく作るのも何ですので。
(エリザはご覧の有様となりましたが、今後短編を作って公開する可能性はあるかなと)

こう見ると我ながら未練タラタラですがご容赦を。
それでは。



アクセス数
プロフィール

ぼぼん


管理人:ぼぼん
悪堕ち・人外化・ふたなりスキーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

応援中エロゲバナー
GEARS of DRAGOON 2


AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定!


「珊海王の円環」応援中!
QRコード
QR
