FC2ブログ

引き続き

早くも前回の更新から3ヶ月経ってるという…怖い

相変わらずラミアの方製作中です。
いい加減1回出そうとは思ってるんですが中々踏ん切りがつかず……。
とりあえず現況報告をば。

・ラミア化関連について
このゲームのメインとも言えるラミア化ですが、多少方式を変えました。

現バージョン:精神(MP)を0にすることでラミア化

製作中バージョン:HPを減らして【瀕死】状態にした上でスキル「ラミア転生」を使うとラミア化

元々↓の方式でやりたかったのですが、技術的な問題でうまく行かず今まで↑の方式をとっていました。
が、何とかうまくいくようになったので晴れて実装となりました。
……本当はHP減るごとにラミア化の確率がアップする、とかやりたかったのですがそこまでは無理でした(´・ω・)

ramia2.png
▲こんな
ramia3.png
▲具合です

あとこれはまだ実験中段階で色々変わるかもしれないのですが、
ラミア化中、右下の方にちょっとした絵を表示させる予定。

ramia1.png
▲こんな感じに

とりあえずこんな具合で低速ながらも進行中です。
次に更新するときには何とか公開できるといいのですが。
よいモチベの維持方法があれば教えてほしいです……。

ではでは
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

いい加減ケジメを

というわけで1年ぶりの更新となります。
↓の記事でも書いたようにこの1年、何度か頂いたコメントは全て拝見させていただいております。
返信ぐらいするべきだったのですが、何だかんだでできずに終わってしまいました。
本当に申し訳ありません・・・。

で、前置きはこれぐらいにして本題へ。
本当は公開できるようになるまで更新しない! とか考えてたのですがいい加減限界・・・というかタイトルにも書いたようにケジメをつけなきゃならん段階まできたような気がするので今回更新させていただきました。
とりあえずは現況として以下の画像をご覧ください。

eriza3.jpg
eriza2.jpg
eriza.jpg

はい、MVになってます。
この期に及んでのツール変更の是非については色々考えた結果故ですので勘弁してください。

で、ですね……。
正直に言わせてもらいますと、多分もう完成はしません。
その理由は単純に製作に飽きたというわけではなく(多少はその気もありますが……)、自分が何を作りたいのかわからなくなったというのがデカイです。
もちろん「こういうものを作りたい」という漠然としたものは最初からあったのですが、作り続けるに伴って段々とそれとは別物になっていき最終的に「あれ? 俺って何作りたかったんだっけ?」ということに……。
まぁ、要するに計画性無く衝動的に作り始めたのが全て悪いということですねハイ。

一応言っておくと、製作を止めるわけではないです。
今後もダラダラと続けてはいくと思います、今までがそうでしたので。
が、先に言ったように完成することはないと思います。あったとしてもその確率は宝くじで1等当てる並と言わざるを得ません。

期待していた方には申し訳なく思っております。
が、このままなし崩しに製作しています! 頑張ってます! と言っても現状が変わるわけでもないので(現にブログも1年ほったらかしでしたし……)一度ここで区切りとさせて頂きます。
本当にごめんなさい。

ブログもこのまま残しておきます。
何かしら公開する時にまた新しく作るのも何ですので。
(エリザはご覧の有様となりましたが、今後短編を作って公開する可能性はあるかなと)

こう見ると我ながら未練タラタラですがご容赦を。
それでは。



エリザの涙 エロ関係まとめ

現在エリザの涙のエロ関係がどうなってるかのメモ

・エロの傾向
ふたなりによる女同士のエロが圧倒的多数を占めております。
他のも入れようとは思ってますが中々……一応前バージョンであった肉便器&エロ店員イベはそのまま残ってます
あとは人外化と悪堕ちも少々。悪堕ちは専用ルートを実装予定(先にメインルート終わらせてからになります)。


・呪い
主人公ルムレティアは物語序盤に相手を興奮させてしまう呪いをかけられます。
それにより町中を歩くと興奮して我を忘れた住人に追いまわされ、捕まるとその場で犯されます(追いかけてくる人数は呪いレベルによって変動)。
これを何とかするためにはミカスでメイドのルセリアとエッチする必要があり、彼女とすることで呪い効果をリアル時間で10分抑止できます。


・ヒロインとの子づくり
前バージョン同様に可能です。
子供は産むごとに各ヒロインに設定された愛の巣に増えていきます(最大10人まで)。
恋人になったヒロイン及び子供の人数はプロフ画面で確認可能。
どのヒロインと一番多く子供を作ったかによってEDが分岐します(予定)。


・戦闘エロ
これについては色々考えた結果、無くそうと考えています。
どうもテンポが悪化するだけな気がしますので……。

メインシナリオが固まりました

タイトル通りです。あ、エリザの涙の方ですよ。

今まで何やってたんじゃーとか言われそうですが違うんです、仕方ないんです(´・ω・`)
大まかなあらすじはとっくの昔に決まって変わってませんが、過程を何度も何度も変えていたというか・・・。
で、ようやく納得の行くものができてきてるかな? と今回思えた次第でして。

つーわけでメインシナリオをこの調子でガンガン進めていきたいです。
月末&来月初めは某エロゲ&慰安旅行で進められそうもないので、それまでに特に。
もちろん同時にヒロインイベントも進行中で、とりあえずシャルロッテイベントは改造終了。
こちらも流れは概ね同じですが、中身はほぼ別物です。
ああ・・・次はヴェチカだ・・・・。

以下画像

ゴズゥ
▲敗北エロ要員

ルセリア
▲ここで言ったかどうか忘れましたがルセリアの立ち絵変わりました。おっぱい。

シャルロッテイベ
▲シャルロッテも。つるぺた。 ・・・しかしやっぱ立ち絵の表情も変えたほうがいいなこれ。

ギルザム
▲シャルロッテイベの敵。顔グラ? 野郎は描かん!(`・ω・)

たまには製作記事

ここんとこ製作ブログらしい記事を全く書いてなかったので久々に

引き続き「エリザの涙」と「らみあ☆ぱにっく」を製作中。
らみあの方は0.5版を公開できて一段落ついたので今はエリザの方を進めてます。

今後の予定としては、ヒロインイベントが全て実装完了したら一度公開したいなぁと考え中。
ただし変更の可能性もあるのであまり当てにしないで下さい(;^ω^)

以下適当にイベント画像

るむ゛ぢゃん!!!

浮気?

syaru.jpg

ねたばれ

sukusyo2.jpg

隠してるし大丈夫ですよね(´・ω・`)
裸状態で敵に触れると犯されるのは今まで通りですが、一部アクセサリーが反映されるようになりました。
(画像ではアイマスクとボールギャグ、落書きを着用)
アクセス数
プロフィール

ぼぼん


管理人:ぼぼん
悪堕ち・人外化・ふたなりスキーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

応援中エロゲバナー
GEARS of DRAGOON 2


AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定!


「珊海王の円環」応援中!
QRコード
QR